緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金の事前確認のお申し出の前に、『緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金の詳細について』を必ず、すべてお読みいただき、内容をご確認ください。
『緊急事態宣言の影響緩和にかかる一時支援金の詳細について』は、支援金事務局ホームページ からダウンロードしてください。https://ichijishienkin.go.jp/
◆事前確認に必要なもの
①商工会員の方
電話での対応が可能です。ご確認には以下のものをご用意ください。
1.申請ID ※事前に取得してください。
①一時支援金の申請用HP(https://ichijishienkin.go.jp/)にて仮登録する。
②入力したメールアドレス宛に届いた本登録用メールからログインID及びバスワードを
設定すると、申請IDが発番され、マイページが作成されます。
2.電話番号
3.法人の場合は法人名と法人番号
4.個人事業者の場合は代表者氏名と代表者生年月日
5.代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」
尚、一時支援金の申請の際には別途確認資料が必要となります。
②会員外の方
会員外の方は、窓口での確認が必要となりますので、以下のものをご持参ください。
※窓口での確認には事前予約が必要です。
1.申請ID ※事前に取得してお持ちください。
①一時支援金の申請用HP(https://ichijishienkin.go.jp/)にて仮登録する。
②入力したメールアドレス宛に届いた本登録用メールからログインID及びバスワードを
設定すると、申請IDが発番され、マイページが作成されます。
2.電話番号
3.本人確認書類 運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、※顔写真のあるもの
法人で代表者以外がお越しになる場合は委任されたことが分かる書類
4.履歴事項全部証明書 ※法人のみ
5.収受日付印のついた2019年1月を期間内に含むもの以降、すべての確定申告書の控え
e-taxの場合は受信通知メールと確定申告書の控え又は受付日時が印字された確定申告書の控え
6.2019年1月から2021年対象月までの各月の帳簿書類(売上台帳、請求書、領収書など)
7.2019年1月以降の事業の取引を記録している通帳
8.代表者又は個人事業者等本人が自署した「宣誓・同意書」
返信がありません